SSブログ

利休にたずねよ 山本 兼一 購入情報 [本]

利休にたずねよ 山本兼一 購入情報をお知らせします。


読書の秋、といっても何を読めばいいだろう…?
とお悩みの方に

まずこの一冊をおすすめします。
利休にたずねよ 山本兼一 です。
直木賞受賞作品です。

この歴史小説はタイトルの通り、
茶の湯で歴史に名を残した千利休を題材としています。

千利休が、豊臣秀吉に抗うまでに守り続けたものとはなんでしょうか?
彼の美意識とはいかほどのものだったか。

私も評判を聞いてつい先日読了したのですが
千利休の志、生き方に

ははあ~
とうなってしまいました。

「利休にたずねよ」は、構成が一風変わっており、

それでどうなの?
これがこうなのかあ…!

と、推理小説を読むような気分で読めます。

読んだあとは
自分が大切にしているものはなんだろう?
と思いました。

そして、この千利休に、
自分だったら何をたずねてみたいだろうか?
と考えてみるのも一興です。

美意識を高く持っている方、
茶道に興味のある方、
日本的なもの・和風なものに強く興味がある方
におすすめです。

単行本、文庫本ともに発売されています。
秋の夜長に、どうぞ…!

Amazonはこちら⇒
利休にたずねよ 山本 兼一

Yahoo!ショッピングはこちら⇒
利休にたずねよ 山本 兼一

Yahoo!オークションはこちら⇒
利休にたずねよ 山本 兼一

楽天はこちら⇒
利休にたずねよ 山本 兼一

rikyu.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。