SSブログ

神田昌典 新刊 [本]

神田昌典 新刊はもう読みましたか?
「2022―これから10年、活躍できる人の条件」です。
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

アマゾンでレビューを見てみると、
賛否両論ですね。

私は神田昌典さんの本は
何冊か読んだことがあります。

で、私的にはけっこう
割と一気に読んでしまいます。

ぐいぐい引っ張り込まれるんですね。

神田昌典さんの語り口は
物事の本質にじわじわと迫りながらも

どこか能天気というか、
ちょっと肩の力が抜けた感があるのが面白い。

それもそのはずで、小説なんかも書かれるんですね。
今回の神田昌典さん新刊にも

「ぎょえええええ。」
とか
「いやーほんと激動だよ。激動」
なんて文があります(笑)

私は読み始めてから半分くらい、一気に読んじゃいました。

参考までに、章のタイトルを
列記させていただきます。

第1章 先が見えない世の中って言うけれど、
それは天気予報があるのに知らないようなもんだ

第2章 平成「ええじゃないか」が、なぜ必要か?

第3章 踊る中国 沈む日本

第4章 2024年、会社はなくなる!?

第5章 イン・フォメーションから、
エクス・フォメーションへ

第6章 40代が、時代のはざまに架ける橋

第7章 2022年―再びページを開くとき

個人的には
64ページあたりからの
「おかげまいり」の話にふーん、そうなんだ、と興味深かったです。
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

r1ヨーグルト倖田來未 ジャポネスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。