SSブログ

日食メガネはもう購入しましたか? [おもちゃ]

日食メガネはもう購入しましたか?

太陽日食メガネ 2枚セット

Amazonだと2つで850円と大変安いです。


今年2012年5月21日の朝に、
20年ぶりとなる日食を見ることができます。
日本全国で見れます。

詳しい時間と場所はこちらのサイトが詳しいです。
金環日食・部分日食

20年前は私は小学生でいとこの家で
黒いプラスチックの板を通して見た記憶があります^^;

今はちゃんと専用の日食メガネがあるんですね。
お子様にも安全で便利です。

家族で日食を観察するのでしたら
1~2つは日食メガネがあると便利だと思います。

20年経った今でも当時の日食の光景・不思議さ
は忘れられません。

今回は平日の朝で見られない人もいるかもしれませんが

こういった経験は学校の理科よりも勉強になるので
ぜひ子供たちには見てもらいたいと思う今日このごろです。


太陽日食メガネ 2枚セット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。